2015年10月5日月曜日

バッテリーの状態アイコンを表示 cbatticon

右下のタスクトレイがだいぶいい感じになってきましたが、バッテリーの表示がないのが寂しいところ。何か方法がないかを探したら、cbatticonというものを発見しましたよ。

インストール

$ sudo pacman -S cbatticon

を実行するだけの簡単操作。

テスト

$ cbatticon

で実行。タスクトレイにバッテリーのアイコンが出ました。


自動起動

これがちょっと悩みましたが、スクリーンセーバーと同じ所で設定しました。

$ nano ~/.config/lxsession/LXDE/autostart

 
@lxpanel --profile LXDE
@pcmanfm --desktop --profile LXDE
@xscreensaver -no-splash
@conky -p 5
@cbatticon

再起動して表示されればOKです。まあ、conkyでも表示していますが(笑)



目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿